免責事項・リンク・著作権について

この記事は約4分で読めます。

1.はじめに

本ページでは、「企業薬剤師の備忘録(https://www.ivd-note.com/)」(以下、「当サイト」とします。)をご利用するにあたっての注意事項を掲載しています。当サイトの訪問者(以下、「訪問者」とします。)の皆様におかれましては、当サイトのご利用前にご一読いただきご理解くださいますようお願いいたします。

2.免責事項

当ホームページに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、当サイトは利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何らの責任を負うものではありません。

当サイトは特定の医薬品(体外診断用医薬品を含む)、医薬部外品、化粧品、医療機器または再生医療等製品等の広告を目的としたものではありません。

下記に起因して利用者に生じた損害につき、筆者としては責任を負いかねますのでご了承ください。

  • 当ホームページ上の情報やURLは、予告なしに変更または削除される場合があります。
  • 電子媒体の技術的な制約のため、紙媒体による公表物(引用した官報情報、関係省庁の通達等)とは字体等が異なる場合があります。
  • 当ホームページの保守、火災・停電その他の自然災害・ウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって、当ホームページからの情報提供を一時的に停止する場合があります。

3.リンク

3-1.トップページへのリンク

当サイトのトップページ(https://www.ivd-note.com/)へのリンクは原則リンクフリーです。ご自由に設定していただいて構いません。
ただし、リンク元ホームページの内容が、「当サイトや第三者へ損害を与える、または信用を失墜させる」「公序良俗に反する」と判断される場合は、リンクをお断りする場合があります。

リンク使用に際しての許可依頼あるいはリンク後の連絡につきましては不要ですが、「企業薬剤師の備忘録(https://www.ivd-note.com/)」へのリンクであることを明示してください。

フレーム内にサイトを表示するようなリンクの設定はご遠慮ください。

3-2.トップページ以外のページへのリンク

当サイトのトップページ以外へのリンクにつきましては、許可制としています。

トップページ以外へのリンクをご希望の際には、お手数ですがそれぞれのページごとにお問い合わせフォームよりお問い合わせください。お問い合わせの際はタイトルを「リンク許可依頼」としていただけますと助かります。

管理者が「リンク許可依頼」のお問い合わせを確認し、リンク許可の可否について連絡をいたします。

3-3.当サイトのリンクサイト

当サイトからリンクしている、もしくは当サイトへリンクを張っている当サイト以外の第三者のウェブサイト(以下「リンクサイト」といいます)の内容は、それぞれの責任で管理されるものであり、当サイトの管理下にあるものではありません。

リンクサイトは、それぞれのリンクサイトの掲げる使用条件に従ってご利用ください。

当サイトはリンクサイトの内容について、また、それらをご利用になったことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。

リンクサイトに記載される意見、主張、立場および見解は、個々の独立した団体または個人に帰属し、当サイトの意見、主張、立場または見解を意味するものではありません。

なお、リンクサイトへのリンクには、リンクサイトであることを明確にするため、リンクテキスト(アンカーテキスト)の後ろに「」マークを付けています。ご参考にしてください。

4.著作権

4-1.無断転載、複製等の禁止

当サイト内の記事や写真等のコンテンツまたはデータ等については、著作権法(昭和45年法律第48号)上認められた「私的使用のための複製」や「引用」等の場合を除き、当サイト及び内容等の提供者に無断で転載、複製、改変、販売、貸与(利用の許可を受けた者が作成したホームページ等に掲載した写真を第三者に再利用させることも含みます)等の利用をすることはできません。

ただし、当サイト内の各ページに特段の定めがある場合には、その取り扱いが優先されます。

画像などは市販の素材集等を使用している場合がありますが、その場合それらの著作権はその定められた場合を除き、許可なく複製・転用・販売といった二次利用をすることはできません。

4-2.著作権の帰属について

当サイトについて説明、掲載している文書、画像等のファイルやその内容については、原則として当サイトに帰属します。

ただし、一部の内容等の著作権は、原著作作者が所有しています。

5.本ぺージの更新

当サイトは、本ページの内容を適宜見直しその改善に努めます。修正された最新の情報は常に本ページにて開示されます。

6.お問い合わせ先

本ページに関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

7.制改訂情報

  • 2021年2月5日 公開、施行
  • 2021年2月9日 改訂、施行
  • 2022年2月4日 改訂、施行

参考

なお、プライバシーポリシーについては下記をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました